たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

西沢渓谷〜西沢森林軌道

先日ご紹介の西沢渓谷ですが、

ここには素晴らしい景色と実は廃線跡もありまして

一粒で二度お美味しい\(^o^)/。

で、今回は廃線跡紹介。

廃線跡が遊歩道になっているわけですね。

なんでも塩山の赤尾貯木場から三富村の広瀬までを結ぶ三塩森林軌道ってのがあって、

その先につながっていたのがこの西沢森林軌道だそうです。

山梨は未開の地と言うか、あんまり知らないのですみません、解説そっけないです。

総延長14.5kmあって馬鉄なんですが、

昭和43年まで走っていたとのこと。

ここまでちゃんと軌道跡が残っている森林軌道は珍しいそうです。

自分が通ったのは全体の1/3くらいです。

今回歩いた始点の「滝上展望台」付近です。

ここからさらに奥に10km近くあるそうです。

さすがに今回は行きません(^^ゞ。

この先は、こんな雰囲気の場所がいっぱいあるそうですよ。

トロッコって命がけですね。

歩道は整備されて案内板もしっかりとしていて安心できる道でした。

こういった形で歴史を残して頂けていることありがたいです。

更新日時 : 2018年07月29日 | この記事へのリンク : 

西沢渓谷〜エメラルドグリーンの川面

暑い日が続いてますね〜。

清涼感有る音楽を紹介するのも限度があるというか、

ネタ切れと言うか(^^ゞ。そ

こで、清涼感有る写真は如何かと、

先日ハイキングに行って来ました

西沢渓谷をご紹介。

あの〜これ造ってませんからね。

写真加工してないですからね。

さらに言うならば、スマホですから。

素人の私撮影ですから。

ま、言い訳というか、なんというか。

ま〜涼しんで頂ければと。

ドボンしたら気持ちよさそうな(^^)。

渓谷なんでほぼこんな感じです。

、ところどころ滝があるんですね。

目的地が、「七ツ釜五段の滝」です。

往復4時間以上かかりますし、

場所によっては”登山”っぽいところもちょっとあったり、

上流の雨量が多いと通行できないところがあったりと

中々のコースです。

更新日時 : 2018年07月22日 | この記事へのリンク : 

It’s Just The First Farewell TONY ELENBURG 〜懐かしい感じ

ま、そっけないジャケットと思いますが、

これがカーペンターズとかだと普通に許されるんでしょうねぇ。

テキサスの方だそうです。

発売1983年というからAORと言えば全盛期ですね。

でも、聞いていると1980年あたりと言う感じもしないでもない。

まあ〜懐かしいってとこでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=rNV7R5T45qw

誰それ似ってわけじゃないですが、どこかで聞いたこと有るような。

https://www.youtube.com/watch?v=FEfWZYo5Igw

和み系で押し出しがつよくないほのぼの差加減が

まあ〜1983より1980と言う感じでしょうか。

年代ごとにAORも分割されるとは、

まあ〜マニアックな話ですな(^^ゞ。

たぶん本人かと思われる映像もありました。

こうゆう大人になりたいものです。

https://www.youtube.com/watch?v=yt5xFrFleqQ

更新日時 : 2018年07月15日 | この記事へのリンク : 

樹霊(IN SEARCH OF THE SOUL TREES)/Asturias

https://www.youtube.com/watch?v=J_SFVgfKc9w

2008年のアルバムだそうですが、最近聞きました。

爽やかなイントロですが、とても複雑な構成で、

やはり思い出すのはマイク・オールドフィールドでしょうか。

というわけで所謂”プログレ”ですが、

梅雨明けの夏に聞いてもオススメのアルバムです。

分かる人には分かるといった感じなんですが、

くり返し聞くたびに発見があります。

するめ的と言うか(*^^*)。

まあ〜それだけ作り込んであるんですね。

聞く方もマニアックでないと受け付けない深いアルバム。

更新日時 : 2018年07月08日 | この記事へのリンク : 

abba greatest hits vol 2

はい、ま〜我々同世代の人でコレを知っていない人はいない

と言われる程のヒット・レコード。

アルバムのオリコン・チャートで2位ですよ!。

なんで今さらジローですが、実はコレ、人生で初めて買った洋楽レコードというか、自分のお金で買ったLPレコードなんですね。

最近知り合いに昔の自分の事を話すと、

中学2年生で洋楽聞き始めるなんてマセてるね〜と言われたんですが、

確かに、言われてみればそりゃそーかも(^^ゞ。

ピンクレディーでもアリスでも聖子ちゃんでもなく、

月3,000円のお小遣いで2,500円のABBAのアルバムを買うって普通じゃないか(*^^*)。

でも、このアルバムはお買い得だったんですよ〜。

ヒット曲満載。

シングルが500円から700円位ですから、

シングルだったら4枚8曲で終わりのところ、14曲でいい曲ばかり。

なんでも日本版CDは選曲が違って、今はこの形態でのCDは発売されていないそうで、CDはプレミアらしい。

同世代でコレが恥レコ、

もといはじレコ(初めて買ったレコード)な人多いらしい。

https://www.youtube.com/watch?v=XEjLoHdbVeE

更新日時 : 2018年07月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年07月        >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031       
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)