たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

あざみ野がよく見えます。

美しが丘5丁目のマンションです。

この写真は302号室で2008年12月 13日撮影のものです。2021年2月現在空室は502です。(おとり広告などでブログも厳しい目で見られるようになりました。社内の人間よりも外部の人の方がブログはチェックされるようで・笑。)

今回ご紹介するのは美しが丘5丁目の田園都市線沿いに有りますマンションです。上の写真は正面あざみ野駅を見ておりますが見えませんね・・・。ちょうど真南を向いているので天気の良い日は洗濯物がよく乾きそう~(休日は家事手伝いをしているもので・笑・・・褒めてくださいな・・・)。

ちょっと右にパンしてみると

住宅街が広がって夜景が綺麗かと思います。

たまプラーザ駅にも徒歩で13分ぐらいです。近所にはゴルフ練習場もあるのでそんなパパさんにもお勧めです。

5階の角部屋はこんな感じ。(現在は空室じゃありません)

やはり、5階だと全然違いますね~。玄関側もコレですから。

このお部屋はベランダ側の洋室とLDの間の引き戸が無く広いリヴィングになって居ます。

右の扉の奥がキッチンです。

2面採光なので明るい和室です。

是非見に来てください。

更新日時 : 2023年02月17日 | この記事へのリンク : 

たまプラーザ駅徒歩6分のマンション・ペット可です。

 たまプラ近辺を歩いていたりすると犬の散歩によく出会ったりします。

あざみ野や鷺沼に大型ペットショップが出来たりと非常にペット需要の多い地域かなと思います。自然の地形を生かした開発と緑の多い環境とマッチするのかもしれませんね。

その割りにペット共生可能な賃貸が少ないとかと思います。弊社の物件でも全くご紹介できる物件が無い場合もままあります。

で、駅から10分以内のペット可物件のご紹介です。 

たまプラーザといえば、サクラ並木の見事さが有名ですが、このマンションは「さくらハイツ」と言います。

築34年ですが、リフォームをしており全室洋室フローリングです

平成23年5月に劇的リフォーム!しました。以下ご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

たまプラーザではまだまだ希少なペット可物件です、ご希望の方はお早めにお問い合わせお願いします。

401号室は眺望特に良しです。

こちらのお部屋も、劇的リフォームしました。下記ブログご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

※申し訳ございません、401はお申込入っております。

更新日時 : 2023年01月30日 | この記事へのリンク : 

神奈川の多くの山を見渡せます。さらにペット可です。

え~皆さんは日本一高い山はご存知ですよねぇ。では、神奈川県で一番高い山は御存知ですか。蛭ヶ岳1673mって事ですが、今はネットですぐ出てくる時代なもんで、そんな知識はそれほど自慢にはならんでしょうが、子供の時には覚えたモンです。神奈川県には箱根もありますし、結構山多いんですよ。その殆どを見渡すことができるのが、この物件。

たまプラーザ駅徒歩6分の”さくらハイツ”です。

築年は経ってますが、室内はリフォームされて綺麗です。

平成23年5月劇的リフォーム!しました。以下ご参照下さい。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/70603

↑ こちらは402号室です。 

で、ベランダからの景色がコレ。

で、実は正面に富士山が見えるはずなんですが、霞と雲で撮れませんでした。上手く行くと

こんな感じかと。

で、もうちょっと拡大&広角でみると。

箱根から丹沢山系の端から端まで見渡せます。

それと、このマンションはペット可です。

是非見に来て下さい。

上が402号室、下が305号室です。

こちら。

靴箱結構入ります。

LDKです。左側洋室ですね。インターフォンのTVモニターと作り付けの小棚が見えます。

白基調で綺麗な感じです。

システムキッチンと洗濯機置場です。(スペースの関係でここに来ちゃいましたが、家事動線上便利と考えては如何でしょうか。

洋室のクローゼットはIKEAの人気商品を設置。

水回りはユニットバス追い焚き付き、シャンプードレッサー、ウォシュレット付きトイレです。

角部屋で明るい室内です。

眺望はこんな感じです。

更新日時 : 2023年01月29日 | この記事へのリンク : 

コーポWAKAKUSA

え~2018年築の弊社では最も新しい管理物件の空きが出ましたのでご紹介。

実は、新築の時にはブログ書いておりません。すぐ決まっちゃうんで(≧◇≦)。


はい、新築時の写真(^^ゞ。

コーポWAKAKUSAです。

場所はココ。



たまプラーザ駅からだと徒歩13分、あざみ野駅だと13分、同じ位ですね(^^ゞ。

まだ新築から3年ちょっとなので当時の写真載せますが、ほとんど変わらないかと思います。

 はい、玄関です。ツーロックにTVモニターインターホン。ま~常識かと。

 玄関内の靴箱と収納です。

こちらが間取。右手の水回りから見てみましょうか。

廊下を進んで右手が洗面浴室、奥がトイレ。

流石の築浅(≧◇≦)。

続いて5畳洋室。
北側なんですが、二面採光で明るいですね!。
こちらがベランダ。見えるのは桜並木。

では、メインのLDKと6畳洋室。




引き戸が一方に寄せられるので14畳の広い空間を作ることができます。
エアコンが先の5帖洋室と合わせて3台設置です。
照明も一部設備になっています。
こちらも二面採光でとても明るいです。

はい、こちらにもベランダ。先ほどと同じく、桜並木ですので、時期がくればお花見(≧◇≦)。

ご内見お待ちしております。







 

更新日時 : 2023年01月27日 | この記事へのリンク : 

ISH~Ish Ledesma~Foxy~マイアミソウル~AOR

まあ~レアと言えばレア(*^-^*)。

ボビー・コールドウェルがデビューしたときのレーベルt.k.プロダクションの傘下のDashレーベル

からリリースされていた

KC &ザ・サンシャイン・バンドの弟分的ポジションなラテン系ディスコ・バンド、FOXY

の中心メンバーとして活動していたIsh Ledesmaが1979年(!!)に発売したソロアルバム。

なんて書いても分かる人にしか分からない(^^ゞ。

ま、KCとかアヴェレージ・ホワイト・バンドとか思い出して頂ければ(≧◇≦)。




はいこんな方です。

キューバ出身だそうですよ。

とりあえず1曲目

https://www.youtube.com/watch?v=vwUOp0T1duU

タイトルが、これ「Let's Make Love」っておこちゃまには訳せない(≧◇≦)。

で、ま~DiscoとかSoulとか好きな人にはよろしいかと。

で、この曲、ある人はちょっとボズ・スキャッグスっぽいとか言ってまして、

そこは、ホレ、ポーカロ先生ですよ。

曲の終盤のちょっとしたスネアのフィル・インですが、貴方(ああた)ポーカロ先生っぽい。

盛り上げフレーズを出し惜しみしてため込んで、イキそうでイカなくて終わる(*^-^*)。

なんともこの曲にドンピシャな(≧◇≦)b。

ま~ドはまりはこの曲のみですが、他も1979年初は外しません。

https://www.youtube.com/watch?v=uz8A58fde1k

https://www.youtube.com/watch?v=tGIEhi3KZrg











 

更新日時 : 2022年07月17日 | この記事へのリンク : 

石ころ人生/六角精児バンド

え~、ミュージシャンで俳優と言えば岸部一徳さんがダントツと言うか、

どちらもTopOnTopな存在。

ま~他の追随を許さないというか(*^-^*)。


例えば、残念ながら先日お亡くなりになられました渡辺裕之さんはドラムもプロ級。

ですが、ドラムに関してはプロではありません。

で、他に誰がと言うと六角精児さん。

歌も演技もそのいい味が何とも言えません。

その六角精児さんのCDがコレ。




まあ~らしいと言えば、らしい。

なんで六角精児さんの歌に気が付いたかと言うとコレ。



https://www.nhk.jp/p/nomitetsu/ts/Y3MK93QNML/

近年、最もハマっているのがこの番組。

ローカル線に乗って、地域の酒場と酒蔵を回るという、

最高の旅(個人的には海外や沖縄など行くよりもはるかに楽しめる。)なんですね。

で、この番組のBGMが六角精児さんが歌う曲や、

愛してやまないライ・クーダーなどの名曲。


https://www.youtube.com/watch?v=2v-mxCD3TWQ

https://www.youtube.com/watch?v=WUsMKAuGAEY

https://www.youtube.com/watch?v=XrlT4HVcCzE

https://www.youtube.com/watch?v=BDSUzcgIbWE

番組同様、いう事なしです(≧◇≦)。

更新日時 : 2022年06月26日 | この記事へのリンク : 

追悼 アラン・ホワイトさん

ながらく、イギリスのロック・バンド”Yes”のドラムを務めてましたアラン・ホワイトさんが、去る5月26日にご逝去されまして(T_T)。

ま~もうかのYESを聴き始めてかれこれ40年以上、その間というか、アランさんはYesに加入して50年。

聞いたアルバムは30枚は超えるか(*^-^*)。

ま~思い出すのはこれかな~。




基本的に最初に聞いたYesの曲「IntoTheLens」収録。

https://www.youtube.com/watch?v=qXhYsMEjsZ8

この曲は、個人的にはいまだによく聞くBestFavoritNumber。
この躍動感は、アラン・ホワイトさんの面目躍如ですね(≧◇≦)、素晴らしい!!。

ソロアルバムの再評価がこのトコロ話題ですな。




その再評価というか、長く在籍したYesよりもかのJohnLennonの曲での
話が多く聞かれました。
やはりYesより遥かにTheBeatlesの方がメジャー(*^-^*)。




で、Imagineとかラジオでかかるわけですな。

そこで思うのは、リンゴじゃなかったんだ(@_@)。

今でこそ、一聴して誰が叩いているか分かるくらいに耳が肥えてというか、
理解力が増してますが、
初めて聞いた当時(中学時代)はリンゴかと思ってました。

今の耳で聞くと、これはリンゴと思っても仕方がない。
それくらい、リンゴっぽく叩いてる。

アランすげえ。


合掌

 

更新日時 : 2022年06月18日 | この記事へのリンク : 

ポンタ・セッション!/大村憲司バンド~村上”ポンタ”秀一

ポンタさんが亡くなったのが、昨年の3月の事、ちょっと追悼って感じで聞いてみましたコレ。



きっかけはコレだったりしますが、こちらはまた今度(^^ゞ。



昨今流行りのシティポップですが、その多くの名曲でドラムを叩いていたのがポンタさん。
(初期達郎さんをはじめとして)

そのポンタさんが盟友として公言していらしたのが、大村憲司さん。
こちらもYMOを始めとして多くのレコーディングを残しています。

そのお二人のライヴが上記のアルバム。

1989年だからもう33年前!!。

自分が渋谷のロフトで大村憲司バンドかケンポンバンドのライヴを見たのが1997年だったか。翌年には憲司さんが亡くなってしまったので貴重なライヴだったわけですが、このアルバムの雰囲気も同じ感じだったかと思い出しました。

一聴して思ったのは音がいい(≧◇≦)!!。CDでも音いいよ~(ってアナログは無いので比較ができませんが(^^;)

ま、それ以上に演奏が(≧◇≦)b。酒が進むなぁ~。

仕事から帰宅して、この雰囲気は癒される~~。

もっと聴きたい!ってのが正直なところですが、

大村憲司バンド名義で2枚組のCDがシリーズ化されて
いっぱいリリースされてます。

ん~~どれから買うか(*^-^*)。





 

更新日時 : 2022年06月12日 | この記事へのリンク : 

LetItBeSPECIAL EDITION (SUPER DELUXE VINYL) [12 inch Analog]/TheBeatles



ま~言わずもがなのTheBeatlesの『LetItBe』。

昨年リリースのスペシャルエディション買いました。

もちろんアナログです。

この商品の売りは歴史上有名なエピソードである”グリン・ジョンズmix”。

なんですが、オリジナルの最新mixを含め、リハーサル等の正規版未発表音源が
5枚ものLPにて聞ける。

できれば、ルーフトップの全容をLP化してほしかったって想いはありますが、
ま~それは数多のブートレガーさんのお世話になるとするか(^^♪。

で、オリジナルから聞きました。

(@_@)⇒(≧◇≦)b。

いや~音がいい!!。

もう20年も前に例の”ネイキッド”がリリースされて、中々の音質だった記憶がありますが、
もう~これは別モンと言うか、時代のなせる業と言おうか(^^♪。

とりあえず、うちのステレオを屈指してかの”ネイキッド”のCDを久しぶりに聞きましたが、
この差は!!って愕然としましたね。

も~~この衝撃で、グリン・ジョンズmixも未発表リハーサル音源も吹っ飛んじゃいました(^-^;。
いちおう聞いたんだけど、どうも記憶に残らない。

また、日を改めて他のLpは聞き直しましょうかね(^^ゞ。













 

更新日時 : 2022年06月04日 | この記事へのリンク : 

追悼 菅沼孝三さん

なんなんでしょうね~。

まだ62歳ですよ~。

2年半前だかの夏祭りで、パワフルで迫力のあるグルーヴを聞かせてもらって
コロナで昨年から夏祭りが中止で、しばらくお姿を見ないな~と思っていたら
こんなことになっていたなんて(T_T)。

今年はポンタさんも3月に逝ってしまって(T_T)。

あ~言葉にならない。


菅沼さんを知ったのはプログレオタクだった大学生時代。



これがね~知った時はレコード廃盤でプレミアム(T_T)。

ほどなくしてCD化されて聞きました。
夏祭りでそのCDにサインもらったな~、孝三さん懐かしがっていました。

手数王のビデオも買ったな~。


見たけど、ちょっと真似は(T_T)。

で、近年というか、まさかの娘さんの賃貸のお世話をすることに。
名刺もらっちゃいました。


思わずブログで公表(≧◇≦)。


http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/25228

したら、なんとまあ~たまプラーザ在住!!(^^♪。

その後、まさかの夏祭りにご登場!!。




なんと、ただで見れるなんて(T_T)。隣はドリカム専属ドラマーのSATOKOさん。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/53954

毎年来ていただいて、欠かさず見させて頂きましたm(_ _)m。

菅沼さん、ご自身の演奏もさることながらドラム道場を開いてですね、
後進の指導にも熱心で、SATOKOさんははじめ、川口千里さんなど数多の世界的なドラマーを育てていらした事素晴らしいです。


http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/88142

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/88346

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/89613

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/89208

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/88986

おかげさまで、こんなにブログ書けました!!(T_T)。

合掌

 

更新日時 : 2021年11月21日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。