たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

新しい平屋(1Fしかない戸建)はバリアフリー

今回は美しが丘5丁目の高台に位置する須貝邸をご紹介。

奥の建物とくっついているように見えますが、1階しかフロアがない平屋の手前の建物が本物件になります。

今現在のたまプラーザ周辺の住環境事情だと平屋ってのはほぼ有り得ません。と言うのは土地代が高いので、敷地が狭くなって建物面積を多くとるには上に伸ばす(2階以上にする。)事になるわけです。

ところが、本物件は平屋と言う事で貴重ですな。平屋でないとオールバリアフリーになりませんが、ここではそれが出来ています。

コレ間取り図です。南西にLDKを広く取って、北側は寝室、浴室って感じです。

玄関はこんな感じです。3枚開き戸で開口を広く取れるようになっています。

入ると正面靴箱(すみません、先ほどの間取り図とちょっと相違してます。)左手折れ戸です。これも開口部を広く取る設備になっています。ここまでくると気が付くかもしれませんが、車椅子が通れる配慮なんですね。

キッチン側からベランダ方向を見ています。左手が玄関になります。

ベランダです。高台に加えて、前面道路から2m位上がったトコロに建っているので眺め良いです。コンクリ敷きなので草取り不要です。

IHコンロ設備です。

ベランダ側から居室方向を見ています。右から玄関、トイレ、洋室になります。

トイレはなんと2面扉で車椅子配慮がここもなされています。(すみません、ここも間取り図相違点です。)

収納もご覧の通り広々として使い勝手が良さそうです。

浴室です。手すりがうれしいですね。ユニットも分譲仕様です。

もちろん、TVモニターインターフォンも設備。下のリモコンはなんでしょう。ナント!床暖房設備です。

駐車場も付いてます。ちょっと入れにくいのが難点ですが・・・・。因みに”防犯パトロール”の看板背負った弊社営業車です。

是非見に来てください。

新しい平屋(1Fしかない戸建)はバリアフリーの関連物件

関連物件をもっと見る

更新日時 : 2019年03月12日 | この記事へのリンク : 

<<たまプラーザで一番の眺めかも     |  ブログ トップへ  |  駅近、ペット可、大型バイク駐輪可、ロフト付き、エアコン等設備充実>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2019年03月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)