たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

眺望にコダワッた作りに注目

え~分譲と賃貸のつくりの違いってなんだと思いますか。設備が分譲の方が良いのは当然かもしれませんが、賃貸でもリフォーム後であれば新しかったり、充実したりしています。

また、分譲でも建売と自分で建築屋さんと建てた建物では如何でしょう。

おおまかに言うと画一的か個性的かの違いにあるかと思います。

理由としては賃貸と建売で共通しているのは、建築屋さんの目的が”コストダウン第一”って事です。どういう意味かというと、同じ仕様で同じものいっぱい作った方が安く上がりますので、安くなった分自分たちの儲けにするって事です。ですから、同じ頃建てた賃貸はどれも一緒です。

一方、施主のコダワリがモノを言う自分で建てたケースは1点モノの個性的な建物になります。

そのコダワリに共感できる方にとっては大変魅力的な物件になるでしょう。

そんなコダワリの物件ご紹介です。

さてさて、いきなりですが、ここがコダワリのポイントです。南西カド部屋に広々窓を配置しています。大変開放的で明るいお部屋になっております。

外観見てもらうと分かりますが結構見上げる形になってまして、高台で1階に入るにも階段登るんですね。で、南西方向に傾斜下がっていますので日当たりも眺望も文句のつけようがありません。

で、この建物は1Fと2Fが別物件になっています。(オーナーさんが2世帯で使用していました。)そこの2階に空きが出たんですね。

カド部屋は対面キッチンのLDになっています。右手がキッチンですね。料理捗りそうですな。

キッチンもコダワってまして

コンロに加えて食洗機まで付いてます。食器棚も設置で、その隣はなんと洗濯機置場です。南向きの窓を出るとベランダなんで、家事の動線実に近い。さすが、オーナーさん女性ですのでよく考えられてます。

さて、次のコダワリは収納です。

洋室のクローゼットがコレですわ。

玄関ですね。姿見付きってのが良い感じ。

LDの窓下にも収納が。

ここまで贅沢に収納がある物件、他には知りません。

移動照明は調光スイッチまであります。TVモニターインターフォンも嬉しいですね。

水回りもオシャレ。

是非、この眺望見に来て下さい。

追伸:車庫あります。(有料別途賃料15,000円+消費税)

更新日時 : 2012年02月12日 | この記事へのリンク : 

<<MUSICA 音のおもてなし     |  ブログ トップへ  |  眺望にコダワッた作りに注目!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。