たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

POP SPECTACULAR/KingCrimson:Vinyl~LP

前回の探し歩記でアナログは買ってますなんて言ってしまったもんで、今回はアナログ・レコードで捜し歩記(*^-^*)。



はい、ひつこいと言われてもキングクリムゾン(≧▽≦)。

これはFanには有名なアムステルダムでの1973年11月23日のライヴ音源。


イギリスはBBCで放送されたんで、ブ^トレッグ(海〇盤)でも早くから世に出回って、

フリップさんも仕方なしにオフィシャル化した音源です。

オフォシャル化の際にブ^トレッグとの差別化でフィリップさんが手を加えたのが

Fanには不評でして、ブートレガーさんが奮起して、

BBC放送に使われたテープから直落し音源との触れ込みで世に出回ったのがコレ。

ま~音については好みもあるんで一概にオフィシャルより良いかは判断が分かれるかと思いますが、

臨場感はこっちが上(≧◇≦)。

でもってですね、

コレのアナログが発売されていたなんてビックリですわ(@_@)。

値段がCDの倍くらいでしたが、買いましたよ。期待をもって(*^-^*)。

ウチで聞き比べ。

やっぱアナログだわ(≧◇≦)。

豊潤でふくよかな音だね~。

音の良いブ^トレッグはアナログ化してください<m(__)m>。



 

更新日時 : 2021年09月20日 | この記事へのリンク : 

<<TheQuest/YES     |  ブログ トップへ  |  追悼 菅沼孝三さん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。