たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

セーリング・ラブ~松崎しげる・・・やはり黒くてもさわやかなのは加山雄三さんだけかも(≧▽≦)

ま~最近は言うなれば80’s回帰で80年代の歌謡曲から洋楽を

(当時モンのカセットで)聞いていまして、

なかなか良いなぁ~と思いだしたのがコレ。

600円って値段が眩しいですな。

「セーリング・ラブ」ですが、今だとセイリング・ラヴですかね(*^^*)。

ま、聞いてもらいましょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=ArXWfSsHOsA

 

馬飼野康二さん(ま、言うまでもない大作曲家)作曲なんで

お墨付きで言うことなしの名曲かと思います。

80年代かと思ったら79年(^^ゞ。さすがヴィンテージイヤーだわ。

前にも本ブログで言及しましたが、

暑い時期に熱い曲聞くのは否定しないんですが、

(もちろん暑い季節にラーメン、フーフーして食べますよ)、

暑苦しい方がさわやかな曲歌っても涼しくならない。


http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/66771


 

なんですが、この曲意外と涼しくなります。やっぱ曲が良いんですかね~。

松崎さんの熱さをうまい具合に料理と言うか、

サビとか伸びるハイトーンがいい感じ。

ですが、ライヴになるとやはり熱すぎた(^^ゞ。


https://www.youtube.com/watch?v=ndtAw7fxhzc

やはり、さわやかさを心得ているのは加山雄三さんだけか(*^^*)。


https://www.youtube.com/watch?v=IesVA_l3aYc
 

更新日時 : 2020年06月21日 | この記事へのリンク : 

<<筑波鉄道~サイクリング     |  ブログ トップへ  |  リコッティ&アルバカーキ~軽快なJazzRock>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。