たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

WeAreTheWorld~U.S.A.forAfrica

まあ~、誰でも知っていると言うか、

80年代洋楽の象徴、チャリティーソングの金字塔。

今の小学生は学校で習うそうですよ。

マイケルから、クインシー、スティヴィー、スモーキー、レイ、ダイアナetc。

微妙に何人か名前が出てきませんが、

上記のちょっとはっきりしない画像でもほぼ誰だかわかる。

まあ~小学校でそこまでは教えないかと。

一般的にもマイケルくらいしか名前知らないかもしれません。

とは言え、娘が
「なんで、こんなに有名な人が集まったか知ってる~

近くでパーティ

(実際はアメリカンミュージックアワード~グラミー賞に匹敵する賞イベント)

があったんだよ~」

ってそんなことまで”知ってる”のは凄いな~。

熱心な先生だったのかな。

”いい話”としてエピソードの話し方がお上手だったかと。

いい話だけど、記憶に残らないと教育にならないからね~。

今の時代は”スーパースター”が少ないから、

こういったイベントを説明するのが難しいな。

で、お家でミュージックビデオ繰り返し見ちゃいました。

やっぱり良いな。

https://www.youtube.com/watch?v=M9BNoNFKCBI
 

更新日時 : 2020年03月08日 | この記事へのリンク : 

<<クロスロード~エリック・クラプトン     |  ブログ トップへ  |  CREAM Cream / Goodbye Tour - Live 1968>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。