たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

クロスロード~エリック・クラプトン

昨年、ベイカーさんが亡くなって、伝説のロックバンド”クリームも

かのエリック・クラプトンさんのみになってしまいました。

そんなエリック・クラプトンさんの名曲と言えば、

多くの人が「ティアーズ・イン・ヘヴン」とか「ワンダフル・トゥナイト」とか

バラードを思い浮かべるのではないでしょうか。

ま、至極当然なんですが、ロックファンからすると、

バラードシンガー然とした佇まいはエリックさんのほんの一面で、

基本的なイメージは凄腕ギタリスト、ギタリストの神様ってトコロでしょうか。

まあ~ここまで一般的なイメージと本質をよく知るファンとの乖離が

激しい方も珍しいかと(^_-)-☆。

長いキャリアと音楽の変遷の豊かなバリエーションに起因するかと思いますが、

そんなクラプトンさんの変遷を感じる2枚がコレ。


なんとも、ま~カッコイイジャケットじゃあ~りませんか!。

もちろん中身も素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=SF6Ij-ocgyw
 

これがですね、あのクリーム解散から2年後。

50年を超える芸歴の中でたったの2年。

まあ~1970年頃とと言えばロックシーンが最も動いた時代であること

は間違いないんですが・・・。で、2年前がコレ。




https://www.youtube.com/watch?v=jnJn8XbPeKc
 

泣く子も黙る「クロスロード」ですが、

あのブルースのスタンダードをよくぞここまでのロック

にしてくださいましたm(__)m名演。

繰り返しますが、2年後がコレ。


https://www.youtube.com/watch?v=6Y1N6hI9za0

まあ~これが”レイド・バック”ってことなんでしょうけど(*^^*)。

基本、みんな違ってみんな良いなんですが、

今の気分はクリーム・ヴァージョンでしょうか(≧▽≦)。

だって、こんなのがもうすぐ発売(^^ゞ。









 

更新日時 : 2020年03月01日 | この記事へのリンク : 

<<エコダディーズ結成10周年記念ライブ     |  ブログ トップへ  |  WeAreTheWorld~U.S.A.forAfrica>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。