たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ワム!~ジョージ・マイケルさんはソウルシンガーって話

先日、知り合いがワム!が聞きたいというので、コレ。

1999年発売のまだ曲数も目一杯入っていない大昔のBEST盤。

1曲目がコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=8f8f2ndBXOU

続いて、黙ってコレを聞いていただこう。

https://www.youtube.com/watch?v=a9fRcNeMMAo

ま、分かっている方は分かり過ぎていると言うか(*^^*)。

もちろんオリジナルはコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=l-KtG6CGOgI


http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/2341

ダウンタウン=達郎→アイズレー・ブラザーズってのは有名話しなんですが、

Wham!→アイズレー・ブラザーズってのは知りませんでした(^^ゞ。

ネットで調べたら、
ジョージ・マイケルさんは欧米ではソウルシンガーってのが一般的な評価らしい。

私と2歳しか違わないジョージ・マイケルさんが

この曲をカバーしたのはあまりに有名なこのアルバム。

あたしゃ大学生でしたよ。

この時のジョージ・マイケルさんはまだ21歳とか。

それでこのカバーですかぁ。凄いセンスだ。

ただのポップミュージシャンかと、たかをくくってましたが、

お見逸れいたしやしたm(_ _)m。

なるほどね~だからスティーヴィー・ワンダーの「AS」とかカバーするんだ。
http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/76159

大したポップセンスじゃあ~りませんか。

こっちのマイケルも見直さないとアカン。
 

更新日時 : 2019年03月17日 | この記事へのリンク : 

<<Gifts/Superfly     |  ブログ トップへ  |  オートスポーツ1500号\(^o^)/>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。