たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

Gifts/Superfly

うちのバンドのヴォーカルさんがコレ歌いたい!とおっしゃるもんで聞いてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=JuZVbOuIDws

なかなかいい曲じゃないですか。
なんでも、NHKの全国学校音楽コンクール課題曲だそうで。

「自信がない、コンプレックスを抱えているといった思春期の心に寄り添い背中を押してくれる楽曲」
と本人のオフィシャルサイトでご紹介されております。

個人的イメージだとそれってSuperflyさんとは真反対だなと。

Sさんのイメージは、
私って、歌激ウマですよ~、私の曲がSoulですよ~って
上から目線でゴリ押しが強い感じで
楽しそうに歌っているけど
楽曲が少しも耳に残らないってトコロでした。

だいたい、名前が”Superfly”ですよ。

普通思い浮かべるのはコレだろ。

これって大名盤!!。

ま、分かりやすく例えると、
堂々とバンド名「AbbeyRoad」とかって付けるのとおんなじかと。

まあ~それだけ自信があったんでしょうなぁ~。

だから
”自信がない、コンプレックスを抱えている”
といったイメージがSuperflyさんには微塵も無いですよ~。

いい意味で裏切られたと言っておこう。

まあ~いい曲だが、
あれとあれと~って洋楽曲が浮かばないわけでもない。

でも、洋楽の良い所を取り入れて、
今のリスナーに分かりやすい感じで
J-POPを作って頂ければよろしいかと思った次第です。


 

更新日時 : 2019年03月10日 | この記事へのリンク : 

<<バラーディスト / 纐纈歩美 ~マスター盤プレッシングのレコード     |  ブログ トップへ  |  ワム!~ジョージ・マイケルさんはソウルシンガーって話>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。