たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

バラーディスト / 纐纈歩美 ~マスター盤プレッシングのレコード

纐纈と書いて「こうけつ」と読む。

なかなかお目にかからないお名前ですが、大学時代の同級生にいらっしゃました。

でも難読漢字のお名前とかって一回聞くと忘れないというか(*^^*)。

で、纐纈歩美さん、サックスプレーヤーです。

お綺麗な方じゃ、あ~りませんか。

ま、ジャケ買いじゃありませんが(^^ゞ。

コレ、元々のCDがコレでして。

どう考えても、上の方が良い。

ま、それはいいとして、

下はCDで8曲入り2800円、

上は限定版アナログレコードで6曲入り当時の売価4800円でしたが、

Amazonの中古で21,000円ですな。

なんなのその差は!って感じですが(*^^*)。

このアナログレコードは”マスター盤プレッシング”って手法でプレスされておりまして、

発売元の説明をちょっともってくると

・・通常はカッティングされたラッカー盤(凹)から、マスター盤(凸)→マザー盤(凹)→スタンパー盤(凸)という工程でアナログ盤をプレスしますが、「マスター盤プレッシング」ではマザー盤・スタンパー盤を製作せずに、マスター盤から直接プレスします。 2度のコピーを省くため、カッティング時に近い溝が形成され、よりダイレクトでリアルな音の再生を実現・・

ま、毎度の事ながら分かる人だけ分かれば良い。

一言でいって、これ程のモノかと思いましたよ。

クリアでいて、奥行きがあって、深みと暖かさがある。

Rockでこれを聞くのは勿体無い。

100歩譲ってAORとかヴォーカルや管楽器、アコースティック・ギターがよろしいかと。

なんかAmazonのレビューでCDより曲が少ないと文句言っていたレビュワーが居ましたが、

さっさと売ったらよろし。何なら私が1万円で買いますわ。

よっぽど良いCDシステムを持っているが、レコードプレーヤーはしょぼいの使っているんでしょうか。
まさに豚に真珠だな。2万で買うわ。

あ、で、肝心の中身ですな。

NY録音2回目とあって名うてのミュージシャンバックに堂々としたもんです。

照明落として、バーボンでも傾けて・・・・ま~たライブとか行くのが億劫になっちゃうわ。

https://www.youtube.com/watch?v=1C5FUP2LVqo

https://www.youtube.com/watch?v=dECA859AkBg

更新日時 : 2019年03月03日 | この記事へのリンク : 

<<Return of the Champions Queen & Paul Rodgers     |  ブログ トップへ  |  Gifts/Superfly>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。