たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

HalfTheMan/funDISCO ~吉祥寺でライヴ

去年末からまたライヴづいているというか
2016年以来(この年は9月以降だけでも4本も)
昨年は11月以降3本!。

で、今年も1月から早速友人の知り合いのライヴに行ってきました。



F-Styleの”F”はどうもFunkらしい。
そんな全くの予備知識無しで伺いましたが、楽しかったです\(^o^)/。

友人の知り合いのバンドは「funDISCO」さん。
名前の通り往年のデスコ・ナンバーのオンパレード。
お約束の「ホット・スタッフ」から始まり、ラストも「YMCA」って感じで素直に楽しめました。

狭いステージにヴォーカル3人、ダンサー4人とぶつからないかハラハラしましたが、
そうまでして盛り上げようとする姿勢にはとても好感が持てました。
https://www.youtube.com/watch?v=BtHCrlCTtmw

https://www.youtube.com/watch?v=HE2eWQB0u-8

で、メイン・アクトが「HalfTheMan」さん。

バンド名で思い出すのが「HappyTheMan」関係あるかな?。
音楽性は全く関係無いですが、テクニック系、キメキメなところはちょっと近いものを感じますが、
そんな事思うのは私だけかな(^^)。

1曲目がFusionを思わせるキメキメFunk(インスト)で、凄いテクだな~(特にドラマー)と思っていたら、
主人公の方が現れて、歌い始めたらちょっと歌謡曲っぽい。

調べたら『東京発歌謡曲Funk』と呼ばれているらしい。


https://www.youtube.com/watch?v=ypDPdOSDxFk

中々のイケメン君にド派手なオネーチャン。
バックは凄腕ミュージシャン。
なんでも~メンバーはHOUND DOG、及川光博、奥村愛子、安倍なつみ等のツアー・レコーディングでも活躍~ だそうで、
お友達のバンドに比べたらずっとプロっぽいというか、
ここまでのエンターテインメントなライヴができる人たちをこの料金で見れるのは安い。

ここまで実力あってもメジャーには出てこない。

インディーズの方が面白いのは今も昔も変わらないか(^_^;)。

と言いつつもイケメンお兄さん、フジノタカフミさん

2015年度オリコンCDシングル売上枚数第5位獲得。

AKB48、SKE48、NMB48、乃木坂46、欅坂46、HKT48、超特急、SHU-I、T-ara、B1A4、さくら学院、おはガールちゅちゅちゅ、チームしゃちほこ、KAGAJO☆4S など楽曲提供。

他、テレビ東京系でOA中のアニメ『遊☆戯☆王ARC-V 』、人気パチンコシリーズ『CR 花の慶次』テーマ曲も担当する等、王道歌謡曲からCM、ぶっ飛び系タイアップ曲、学校指導教材曲まで幅広く手がける。

~ってプロですな。


https://www.youtube.com/watch?v=xU3OywBh5A8

才能あるからこんな曲も作っちゃうんですね。

個人的に最もウケたのがコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=uW-XDUlHLz8

楽しまさせてもらいました。


 

更新日時 : 2019年01月20日 | この記事へのリンク : 

<<TOTOⅣ「聖なる剣」のSACD~オリジナルとヴァージョン違い     |  ブログ トップへ  |  キース・エマーソン・バンドのマーク・ボニーラを聞け!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。