たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

TOTOⅣ「聖なる剣」のSACD~オリジナルとヴァージョン違い

まあ~自称TOTOマニアな私でもさすがにコレは知りませんでした。

「ALL IN 1978~2018」


なんでもデビュー40周年なんでそれに因んだ企画かと思いますが、
LP17枚、CD13枚、Blu-Ray1枚計31枚セット54,000円!!。
う~ん、知っていても買ったかどうか????。
昨年の話なんで、とっくにSoldOut。

なのでこの箱についてはなんとも言えないんですが、
この箱の話、ある音楽ライターさんのブログで知ったんですね。

で、内容について色々教えて頂いたんですが、その中で問題となったのはコレ。



もちろん、よお~~~くご存知の超有名なアルバムですが、5.1とある。
5月1日ではありません。5.1chと書いた方がわかりやすいと言うか、サラウンドですね。

スピーカー5個用意してですね、それぞれから別の音がすると。ん?どっかでそんなのあったな。

http://www.central-tp.com/blog/central-tp/1/id/9319

はい、ここで登場したのがコレ。


おおーSurround Soundと書いてある。これ1500円位で売っていたんだ。
今ではかなりのプレミアらしい。
当時の私の感想が「Africa」のイントロ、パーカッションが増えているでした。

で、音楽ライターさんの感想は「Afraid Of Love」のAメロの回数が違う、ギターリフが違う。
ええー、そうなのーって聞いてみましたよ。
普通はそんな事めったに無いんだけど、残念ながらコレは通常版と同じでした。
でも、「Africa」もイントロにドラムが入っていないんが違いました。
買った当時は、やたらパーカッション強調してるなぁ~でしたが、確認するとボンゴだけ。
いんや~なんで当時は気が付かなったかね。
https://www.youtube.com/watch?v=0UlIMZLEECw





 

更新日時 : 2019年01月13日 | この記事へのリンク : 

<<イノシシジャケット~レコード     |  ブログ トップへ  |  HalfTheMan/funDISCO ~吉祥寺でライヴ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。