たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

上田知華+KARYOBIN ~懐かしのシティポップ

まあ~上田知華さんと言えば、一連の今井美樹さんのヒット曲の作者って感じでしょうか。

PIECE OF MY WISH
https://www.youtube.com/watch?v=f0QrSQB7vBs

瞳がほほえむから
https://www.youtube.com/watch?v=op6hoOD6Zvw

彼女とTIP ON DUO
https://www.youtube.com/watch?v=JHiNqd-PaWU

とかとかなんですが、他の方に提供曲はアイドルを中心に350曲を超えているそうです。

かの森川美穂さんも和田加奈子さんもお世話になっております。

https://www.youtube.com/watch?v=O_FjWt1XCDQ

https://www.youtube.com/watch?v=omIm4ZaudxI

で、そんな上田知華さんのデビューがコレ。



お綺麗な方ですねー。

一曲目がこれ。

https://www.youtube.com/watch?v=ikPW45kzW1U

ピアニッシモですが、結構アグレッシヴに歌っています。
いい声ですね~天は二物どころか3つも4つも与えてしまったんですなぁ。

彼女自身のヒット作は

パープルモンスーン  
https://www.youtube.com/watch?v=vpsDdQL9FcM

が有名らしいですが、実はリアルタイムで聞いたことがなくて、
デビューから10年位して何かで知った感じです。FMか、TVか?覚えてませんが、
初期3枚のLPを中古屋さんで買い込んだのは覚えています。

3枚とも甲乙付けがたいんですが、やはり個人的にはこのデビュー作が最も好きかな。
よく調べたらこの1枚目の作曲はほとんどが樋口康雄さん(^^)。

今聞いてもほんと、いい声で素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=9GGia4QfLNE

 

更新日時 : 2018年12月16日 | この記事へのリンク : 

<<ボヘミアンラプソディ・映画     |  ブログ トップへ  |  PianoMan~BillyJoel>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。