たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ボヘミアンラプソディ・映画

物凄い感動らしいですね。

あちらこちらでそんな話やネット情報やらで見聞きしまして、

見に行きました。(ここからはネタバレありです。)

https://www.youtube.com/watch?v=0UkG8GnfCCY

まあ~全盛期(1975~1982)の後半から、

リアルタイムで聞いてきたリスナーとしては、

懐かしい当時の雰囲気に浸れる楽しい時間であった

と言ったところが正直な感想でしょうか。

クライマックスをライヴ・エイドに持ってきたのはお上手だなぁと。

ストーリーの流れも”感動”させる事に対してはとても良く練られていたかと。

ただ、その流れを重視した為、

史実と順序が違っていたのが気になりました。

どこかで遡ってますよ~なんて表示があったかどうかわかりませんでしたが、

1980年何処それなんてクレジットの後に、

ドンドンチャってWeWillRockYouのアイディアが出たり、

「地獄へ道連れ」の作曲してたりしたのはガクッときました。

ま、映画ですからね。

 

結構楽しめたのは、細かいディティールがよく出来てたトコロ。

 

映画のオープニング、20世紀FOXの看板が回るシーン

コレ

このシーンで流れる有名なBGM

https://www.youtube.com/watch?v=UDBJckfi6zA

がクイーンヴァージョンになっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=1jZ8idmVkpU

 

ライヴ・エイドのステージにメンバーが向かう階段を登るときに

すれ違ったアーティストは”U2”。

フレディの乱痴気騒ぎの会場に

自転車に乗っておケツをこちらに向けている女の人が居た。

https://www.youtube.com/watch?v=NTr-a-gLxzI

などなど、FANをくすぐる仕掛けに結構笑わせてもらいました。

見た目の似た俳優さんにも賛否両論あるかと思いますが、

声まで似てたのは驚き!、特にハスキーなロジャー・テイラーさん。

 

一緒に歌う参加型の「応援上映」が楽しそう\(^o^)/。

 

 

更新日時 : 2018年12月09日 | この記事へのリンク : 

<<Japan1982/TOTO     |  ブログ トップへ  |  上田知華+KARYOBIN ~懐かしのシティポップ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。