たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

スウィートウォーター/クリストファー・カーニー~プレAOR

ジャケも微妙なら中身も微妙というか(*^^*)。 

https://www.youtube.com/watch?v=Z6FAIO7_8_g

カナダの方とのことで、一筋縄ではいかないこのアルバム。

1曲目からしてイントロのギターが

出だし気持ち悪いプログレ風味から

一転してメロウで哀愁なフレーズで

AOR突入と\(^o^)/。

その後はSSW的なAORの王道の佳曲で良し(≧∇≦)b。

2曲目もですね、

複雑なプログレFusion的なイントロで

色んな期待をもたせるんですが、

歌が始まるとやはり哀愁感じるAOR的メロと歌で、

ある意味安心な(*^^*)。

しかし歌の無いところはプログレFusion的な(^_^;)。

ま、どっちも捨て難い(^^ゞ。

https://www.youtube.com/watch?v=h0TsmhASOsY 

で、3曲目。

https://www.youtube.com/watch?v=V7aTA2Vs7kQ

おお!普通だ(*^^*)。というか、AORじゃないし。

この方、前のアルバムまではスワンプ・ロック。

なるほどこっちの方が元々なのね。

なんですが、こんなナンバーもあったりして

https://www.youtube.com/watch?v=Peo7hGdTgIU

これ、普通に聞こえますが、

かのスティーリー・ダンのカバーです。 

まあ~面白いアルバムではあります。

マニアックなおっさんにとっては(*^^*)。

 

で、この方後にこんなアルバムで巷に知れることになります。

 

 https://www.youtube.com/watch?v=kWeUA5SKF6Q

https://www.youtube.com/watch?v=Wqk-8F2xEFg 

いやはや、こっちは名盤。

こっちを紹介してよとの声が聞こえてきそうですが、

それじゃ詰まらない(^^ゞ。

https://www.youtube.com/watch?v=kYKY6d64AE0 

 

更新日時 : 2018年11月25日 | この記事へのリンク : 

<<Live at Montreux 1977~Average White Band     |  ブログ トップへ  |  Japan1982/TOTO>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。