たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

水原明子ラヴ・メッセージ~やってはイケない事

♪ 何から伝えれば、イイ~のか♪

と某超有名曲のイントロを思わず口ずさみたくなるような、

言いたいことテンコ盛りでして。

毎度、いつもお世話になっている芽瑠璃堂さんのHPで

ジャパニーズ・フュージョン・レーベルの代名詞、キングレコード/ELECTRIC BIRDに残された最後の秘宝!・・・・超一流ミュージシャンが多数参加し、その実力が遺憾なく発揮された素晴らしいサウンド・プロダクションによる、水原明子の全曲洋楽カヴァー・アルバムが奇跡の初CD化!」

と謳われていたので、

そりゃ音も聞かずに買いますよ。

 

四の五の言う前に聴いて頂きましょうか。

ちょっとレベル低いんで音めっちゃ大きくして聴いてくださいな。

https://www.youtube.com/watch?v=BSr8dQUe04Q 

 ハイ、私が何を言いたいか分かる人には分かるかと。

このアレンジはアカン。

TOTOのアレまんまじゃないですか。

アレンジじゃないですよ。

ここまで同じにしてちょこっと音変えますか的なそのまんまコピー。

明菜のサザンウインドで

YESのロンリー・ハートのイントロ貰いましたってのが有名ですが、

音そのまんまじゃないし、ちょっとでしょ。

この曲全面的に使ってますよ。

歌のオネーチャン大した事ないし、

アレンジで遊んじゃおうか~なんですかね。

誰だよ、入江純て。

大体、こういったアルバムの購買層は

大学生か音にうるさい高校生でしょ。

TOTO知らないわけないじゃん。

こんなのでTOTOリスナーが喜ぶと思ったんですかね。

FANを舐めるなよ。

そんな感じで肝心なお歌がなんだか

さっぱりアタマに入ってこなくて、

我に返ってなんの曲が分かったら

「ガシャーン!」(ちゃぶ台がひっくり返った音)。

超を百個はつけてもバチが当たらない

あの名曲をこんなんにしたんか!!。 

オイコラ、TOTOとキャロル・キングに謝れ。

だいたい、

レコード会社もこんなんリリースして恥ずかしくないのかね。

オネーチャンの音程も怪しいし。

https://www.youtube.com/watch?v=8_ECaA5zrK0

この曲も無残やわ~。

https://www.youtube.com/watch?v=dBy_DIgzpTE

あ~マーヴィンも草葉の陰で泣いているわ。

原曲の良さ分かってないというか、

水で薄めて味の分からない味噌汁状態というか。

リスペクトしてないよね。

 

まあ~オネーチャンに責任は無い。

( ↓ 後にこんなヒットあるそうです。)

https://www.youtube.com/watch?v=OVojMISzU0U

https://www.youtube.com/watch?v=9HWyoCG10uY

 

 

更新日時 : 2018年02月11日 | この記事へのリンク : 

<<下田逸郎/飛べない鳥、飛ばない鳥/LOVE SONGS AND LAMENTATIONS     |  ブログ トップへ  |  rhead brothers~英米らしさの良いところの融合>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。