たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

America's Greatest Hero Joey Scarbury

はっきり言ってナメてました。

m(_ _)mゴメンナサイ。

もちろん、リアルタイムで聴いていましたよ。

でも流石にアルバム買うとか、全く考えませんでした。

 

正直、このジャケは痛い。なんにも考えていない。

いや、白状するとこのジャケさえも覚えていない。

たぶん見ているんだろうかと思うんでけど(^^ゞ。

で、最近聴きました。

まさかのAOR名盤選。

何年か前に買ったAORレビュー本にも載っていたんだけどスルー。

コレがさぁ、アタマ2曲がキラー様なんで、仰け反りました。

https://www.youtube.com/watch?v=bXDuh75iG20

まあ~日本でも放映していたらしいが見てないし。でもこの曲は良過ぎでよく覚えております。

https://www.youtube.com/watch?v=c7JMp0AHMT8

この2曲目もおとなしいイントロからサビの盛り上げへの展開は正に王道ですな。素晴らしい!。

どっかで聴いたこと有るなぁと思ったらコレ。

https://www.youtube.com/watch?v=6gNqi63f-1A

ま、甲乙付けがたい出来。もう~たまりませんな。

この人も歌ってました。

https://www.youtube.com/watch?v=g0r6SW-jY8A 

 

おっとジョーイ・スキャベリーさんでした。

このアルバム、捨て曲なしです。

https://www.youtube.com/watch?v=Wj2gl323vec

https://www.youtube.com/watch?v=daGxgxW0gDg

https://www.youtube.com/watch?v=fEwiz6MFwrc

まだまだありますが、良かったら買ってください。

まあ~プロダクションというか、制作サイドがセンス有ったんでしょうなぁ(ジャケ除く)。

この人の声もAOR向きですよね~。

安易なロックンロールとか、ドカントリーとか入っていないのが名盤度高い。

このアルバム聴いて思うのは、

AORはやはり熱くなってはイケない。

ビリー・ジョエルとかバリー・マニロウとかAORたり得ないのは

色んな意味で”熱すぎる”からじゃないかと。

 

 

更新日時 : 2018年01月28日 | この記事へのリンク : 

<<ワンステップフェスティバル     |  ブログ トップへ  |  下田逸郎/飛べない鳥、飛ばない鳥/LOVE SONGS AND LAMENTATIONS >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。