たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

2018年犬ジャケ

2018年あけましておめでとうございます。

恒例の干支ジャケですが、犬も結構有りまして、

個人的に馴染みがあるものをご紹介。

 

 

まあ~コレは誰でも分かると言うか、

80年代洋楽を知っている人でコレを知らない人は居ないかと。

子役で芸能デビューでイケメンなのに犬を全面出すという潔さ。

何より曲がイイ。

https://www.youtube.com/watch?v=qYkbTyHXwbs

 

 

 

異常にハイトーンなデヴィット・サーカンプさん率いる

”パブロフス・ドッグ”。

バンド名に犬が入っているのは珍しい?(ハウンド・ドッグとか)。

パブロフの犬は誰でも知っている話ですが、

まあ~コレはマニアックですな。 

https://www.youtube.com/watch?v=k3KSpeiRPTc 

 

 

 

クリームと言えばロック界では泣く子も黙る大御所バンドと言うか、

数多のフォロワーを生んで伝説レジェンドとして

後世に語り継がれるべき人たちですが、

エリック・クラプトン以外の二人のメンバーのその後の活躍は

誰も知らない。

まあ~皆さんどうでもいいんでしょうけど、

クラプトンだけ贔屓されるのは納得がいかない。

ま個人的戯言ですが。

そんなクリームのベーシスト故ジャック・ブルースさん

のソロ作がコレ。

確かに一般受けにはほど遠いサウンドですが、

何よりそこが好き♡。

https://www.youtube.com/watch?v=KIQJkXX_fSA

 

 

 

時間がないんでコレで最後。

なんだ狼じゃないか~と批判が聞こえてきそうですが、

実際に狼は見たことないし、

違い分からないし、

パット見犬に見えるじゃんと批判は無視です。

バンド名が”Wolf”なんて付いていても知ったこっちゃありません。

プログレの名盤です。

野性味溢れるスリリングな演奏と叙情的な展開が素晴らしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=XXtExYwqi74

https://www.youtube.com/watch?v=2Yyto_ktW1E 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2018年01月06日 | この記事へのリンク : 

<<2017年のさようなら     |  ブログ トップへ  |  GoNuts/SunRai・・・80’sPopのフォロワー>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。