たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

wattstax~ソウルの祭典

最近、映画見ていますか?。

まあ~話題なモノはたまに見たりしますが、

見たいと思うのは昔の映画だったりして、

DVD借りておウチ映画館。

で、ほとんどが音楽モノ。

昔はライヴを映画化してるモノが多く、

まだまだ見てないネタ多くあります。

代表的なライヴ映画というとかのウッドストックですが、

”黒いウッドストック”と言われているが

「WATTSTAX」って1973年のライヴです。

 コレ。

 

このジャケで目を引くのが、

アイザック・ヘイズさんの後ろにそびえる謎の塔なんですが、

コレ。

 

おお~オープングにもバックでバッチリ写ってる~。

正直ソウルはよく分からないんで、

この塔にはたいそうな意味が有るんじゃないかと思うんですが、

コレを見て思い出すのがコレ。

 

 同じでしょうか?。

ま、同じだとするとやはり流石エヂ・モッタさん。

こだわりが凄いっすね。

 

あ、で映画自体はココで見れます。

https://www.youtube.com/watch?v=A_P6ZWUJIa0

イントロから良すぎですな。カッコイイ。

 

繰り返しますが、ソウルやブラック・ミュージックには疎いんで、

知らないアーティストさんいっぱいですが、

皆さんスンバラシイです。

 

 

この会場に集っているお客さんの思いとか、

映画らしくインタビューが撮られていて、

多少の理解が及ぶんですが、

その盛り上がり具合は想像をこえる熱量を感じさせます。

 

 

ココ最近の日本のデモ行進とか、集会とか全く熱量かんじないんですが、このwattsは凄いですよ。

8月のクソ暑い時期にこんなに熱い映画見てどうすんの~

って思われそうですが、汗かいて見ないとダメです。

この感動にクーラーで水挿しちゃあ~あかん。

 

 

更新日時 : 2017年08月06日 | この記事へのリンク : 

<<Journey 1977&1979 LIVE     |  ブログ トップへ  |  ウルフ50・・・バイクです。>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。