たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

富士ワンダーランドフェス行ってました

世界遺産に富士山登録ってのは最近の話ですが、

富士山麓の小山町と言う場所に

日本で最初にF-1レースを開催した富士スピードウェイってのがあります。

昨年が設立50周年ってことで、

フェスティヴァルが開催されましたので行ってきました。

正直、楽し過ぎ♪。

さしずめ巨大な博物館内を展覧物が走るってトコでしょうか。

 

 

1km近くあるストレート・エンドなので200km/hは出ているでしょうか。

 

 競争はしていないんですが、

同じ年に競っていたマシン同士だとドッグファイト感がでて

いいですね。

 

 何年か前に「RUSH」って映画が公開されまして、話題なりましたが

その時に取り上げられたのが

日本で初めて開催されたF-1グランプリ。

 

で、今回展示がそれ関連が多いってことで、これもそう。

 

 

 なんか後ろの方をアップすると迫力あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

なんか、車種あてクイズができそうですな。

もちろんすべての車のストーリーはすべて分かっておりますが、

全部書くスペースと時間が・・・。

ま、百花繚乱って感じで御覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これでもまだ一部なんですから、

レーシングカーバカにとっては至福の時間でした。

更新日時 : 2017年04月16日 | この記事へのリンク : 

<<懐かしいバンド・・・ベルベット・パウ     |  ブログ トップへ  |  EUGEN BOTOS FINALLY スロバキアから現れたジャズ・ファンク >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。