たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

1996 スティーヴ・ハケット ライヴ・イン・ジャパン

先日のこのコラムの

故ジョン・ウエットン大先生追悼記事におきまして、

来日公演3回も行きました~と書いたのですが、

もう1回行ってました。

誰かがHPで

「ウエットンのベースが輝いていたのはハケット&フレンズまでだ」

と書いていたのを見て思い出しました。

おおっ、そう言えば今はなき新宿厚生年金会館に見に行った~、

前日の公演を見に行った友人から「曲目が凄い!」

って電話貰って(まだメールでやり取りする時代じゃありません。)、会社が近くだったから抜け出して行きました。

 

なもんで、コレ、ヤフオクって見ました。

 

 

いきなり「ウォッチャー・オブ・ザ・スカイズ」ですよ(

まぁジェネシスって事を考えると普通なんですが)

いや~何度聞いてもこのイントロは盛り上がる。

 

で、我らがウエットン大先生が歌い始めると

「おお~、ウエットンが”ウォッチャー~”歌ってる~!!」

って驚きと感動が(分かっていても)生じるんですね。

https://www.youtube.com/watch?v=TgWGGvnGqvQ

いや~やっぱりいい声しとるわ~。

結局何歌ってもこの人の個性がバッチリ出ちゃう。

しかし、節操ないというか、

何でも歌うんだよね~ELPとかジミヘンとかスティーリー・ダンとか。

このコンサートでもU.K.歌わないのに

「キミタチサイコダヨ」って言っちゃうし

(まあ~ウケる人にはウケるギャグですが・・・)

脳天気というか。

 

そんな人が癌になって早死にするとは今だに信じられません。

 

もう1曲いってみますか。

https://www.youtube.com/watch?v=_fhTtnobNKg

実はこのコンサートが初ウエットン大先生だったんですが、

コンサートの内容さっぱり覚えてないんですわ。

(ま、当時は仕事でライヴ三昧だったんで)

 

なんですが、20年ぶりにDVDでこれを見ると

いや~行っといて良かったと思います。

 

大先生の声も出ていますし、

演奏の切れっぷりも凄いです。(ま~それだけお達者揃い)

https://www.youtube.com/watch?v=_fhTtnobNKg

やっぱり若い時が良いですな。 

 

 

 

更新日時 : 2017年03月26日 | この記事へのリンク : 

<<パクリ発見伝・・・マンピーのG☆SPOT     |  ブログ トップへ  |  「Gravitas」ASIA~ジョンへの鎮魂歌「 I Know How You Feel」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。