たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

BabyGrand・・・隠れ名盤かも

フェルナンド・ボテロさんという有名な画家さんのジャケット。好みの別れるトコロかと思いますが、ボテロさん知らなくても私はたぶんジャケ買いするかと。で、ヤフオクでAORと紹介されていたので買いました。

https://www.youtube.com/watch?v=p1AVslmu2ig

1曲目の出だしから爽やかでキメの多いFusionライクなイントロにおお~、これはAORだとなります。2曲目はも同様ですが、印象的にはBillyJoelっぽい。コレとか。

https://www.youtube.com/watch?v=ppFu62lbI2gBillyJoel

BillyJoelをAORと捉える方はいないかと思いますが、非常にきわどいというか、かなり近い感じはします。

もし、BillyJoelがAORしたらこんな感じかもという想像して楽しめる曲かと。

 

で、実はAOR的なのはここまで。

以降はとてもコンセプチュアルで、一つのストーリーを元に音楽を作った感じです。

ミュージカルとかサントラとか。アラン・パーソンズ・プロジェクトなんかに近い。

 

1977年ということもあって、サウンド的にも個人的にはとても高感度高いんですが、AORとは呼べないかな。

 

ジャケットも含めてそのストーリーが分かれば間違いなくより感動なんじゃないかと思います。

因みにメンバーのロブ・ハイマンさんはシンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムの共作者です。 

更新日時 : 2017年01月15日 | この記事へのリンク : 

<<恒例の干支ジャケ・・・鳥     |  ブログ トップへ  |  Sugarloaf~30年前の自分に聴かせたいプログレ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。