たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

PYG・・・・花・太陽・雨

PYGと書いてピッグと読む、そしてジャケットはコレ。

 

 

 

豚だが、Pigだろうとツッコみたいトコロなんですが、

この名盤に対してそんなツッコミ恐れ多くて出来ません。

 

不遇をかこっている歴史的日本の名盤として

レコード会社が廃盤にしようが、ファンは語り継いでいきませんか?てな感じでしょうか。

 

オリジナルはその通り廃盤です。

プレミアム付いても3~4千円だからまあ~レア度もそうでもないんですけど、そんなトコロにも不遇を感じますなぁ。

 

一応BEST盤は現在も流通しております。コレ。

 

 

 

あれ~、どこかで見たこと有るような~人がいませんか?。

 

 とか、

 

とか、

 

とか。

 

メンバー的にも豪勢というか、これだけの人達が参加しているにもかかわらず、名が知られていないバンドですわ。

 

唯一のオリジナルアルバムが廃盤ですわ。

 

まあ~音にうるさい人達からは(音も聞かずに)ジュリーとショーケンだろ、歌謡曲じゃんと蔑まれ、

ジュリーとショーケンFANからは、

(音を聴いて)「よくわからなーい?なんで昔っぽい(GS)曲無いのー?」とがっかりされて

良くない噂だけが伝播された結果がコレなんですね。

 

皆さん、知ってました?PYG。

 

で、そのアルバムの曲で最も好きなのがコレ。

 

「花・太陽・雨」(台風雨で今日の天気はこんな感じ)

https://www.youtube.com/watch?v=kunse_Wqs1Q

https://www.youtube.com/watch?v=rhkzd0YLj58 

 

まあ~歌謡曲と言ってしまえばそれまでですが、良いメロディと歌詞じゃあ~りませんか。

 

アレンジもシンプルながら当時としては斬新かつロックしているかと思いません?。

 

後にジュリーがライブでよく歌っているんで本人もお気に入りなんでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=TScUdalOF9k

https://www.youtube.com/watch?v=gkvIojbxPW4 

まあ~多分本人たちの好きにやらせた結果が、

興行、販売的には大失敗なんでしょうが、

日本のロックの歴史的には大成功かと。

https://www.youtube.com/watch?v=yr0v81RNl7o&index=6&list=PLJE2zdjHOiNN66qEuNhtA2BhCHtQvtiaD

https://www.youtube.com/watch?v=2CJMxtIQhsw&list=PLJE2zdjHOiNN66qEuNhtA2BhCHtQvtiaD&index=14

https://www.youtube.com/watch?v=gidCvsGRgKE&list=PLJE2zdjHOiNN66qEuNhtA2BhCHtQvtiaD&index=19 

 

 

 

 

更新日時 : 2016年08月28日 | この記事へのリンク : 

<<R246へアクセス良好!     |  ブログ トップへ  |  Mr.Hands・・・・・ハービー・ハンコック>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。