たまプラーザ賃貸、あざみ野賃貸、セントラル産業不動産BLOG

当社の物件紹介や地域情報まで住むにあたりより親近感をもてるブログを目指します。

ブログ一覧

ジェフリア特集完結編・・・お約束のAngel

やっぱり、男所帯に”Angel”と名付けるのに無理があったんだろうか。

まだ、そっち系の方々が集まったバンドだと洒落も効いて良かったかも(んなわけ無いか(*^^*)。)

 

見た目じゃないよ、中身だよ、と自分に言い聞かせて来たものの、やはりこれじゃあ~仕方が無いかぁ。

 

 

 

 

 

 

今となっては”無理だ~”を連発したくなる小っ恥ずかしいジャケと帯の”迷言”の数々。

 

今風に言うと”痛い”でしょうか。

 

ホントならここで、曲をちゃんと聞いてよって展開を自分自身想像していたのですが・・・。

 

ちゃんと聞いたら”痛かった”(^^ゞ。

 

とりあえず、コレ。

https://www.youtube.com/watch?v=oukVH0N1xMc

 

一応褒めておくと、

スペイシーなイントロから荘厳な鍵盤のコードをバックにドラムが暴れるパンチの効いた展開に続いて、

ギターも入ったユニゾンキメキメで煽ってですね、

ストンと静かなアルベジオに落ち着いて、

静寂な感じの中叙情的な歌が現れて徐々に盛りがっていくという、

これぞプログレじゃあ~りませんか!

と最初に聞いた時は大いに感動したわけですな。

 

プログレに飢えていた私ですから、そりゃあ旨い旨いと食うわけですが、飽きるという。

グレッグさん、正直者のいい人なんじゃないかと思うんですが、

ちょっと安直というか、深く考えないタイプかと。

 

要は典型的なプログレの展開ですが、

そのまんまでオリジナリティを感じない、面白くない。

 

ま~だ、日本のバンドの曲の方が、個性的で面白い。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=GBw4xVcZTwE

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=BXmIBRnZlNU 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=pn28MVsyKB0 

 

まあ~影響の受けトコロは近いかと思うんですが、私はこちら(日本)のバンドの方が好きですなぁ。(と言うか、比べちゃイケないか)

 

Angelさんの売り方にも問題有りなのは当然ですが、

ライバルが多すぎと言うか、

Journey,Boston,TOTO,Styx,Queen

が相手じゃやはり分が悪い。

 

その昔のプログレ少年を満足させてくれただけで良しとしよう。 

 https://www.youtube.com/watch?v=TA3nZewNTSQ&list=RDoukVH0N1xMc&index=20

https://www.youtube.com/watch?v=xyM8Hr9PN8I

 

更新日時 : 2016年06月26日 | この記事へのリンク : 

<<2階に小部屋を足したアパート     |  ブログ トップへ  |  ホーリーチトセ~高台眺めよし>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。